Home Japan Japan — in Japanese 貴乃花親方:「貴ノ岩の状態が良くない」と協会の聴取拒否

貴乃花親方:「貴ノ岩の状態が良くない」と協会の聴取拒否

303
0
SHARE

大相撲の 横綱・ 日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=の 前頭・ 貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=への 暴行問題で、 日本相撲協会は25日、 貴乃花親方(元横綱)に危機管理委員会(委員長=高野利雄・ 元名古屋高検検事長)の 聴取への 協力を改めて要請したが、 貴ノ岩関の 状態の 悪さを理由に拒否されたことを明らかにした。
大相撲の横綱・日馬富士関(33)=伊勢ケ浜部屋=の前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=への暴行問題で、日本相撲協会は25日、貴乃花親方(元横綱)に危機管理委員会(委員長=高野利雄・元名古屋高検検事長)の聴取への協力を改めて要請したが、貴ノ岩関の状態の悪さを理由に拒否されたことを明らかにした。
春日野広報部長(元関脇・栃乃和歌)によると、協会は捜査中の鳥取県警に、貴ノ岩関の聴取について問い合わせ、「差し支えない」と回答を受けた。八角理事長(元横綱・北勝海)らは24日以降、貴乃花親方に「聴取に協力してほしい」と要請したが、貴乃花親方は「貴ノ岩の状態が良くない」と拒否の姿勢は変わらなかった。
一方、協会は来日中のモンゴル出身の元小結・旭鷲山のダバー・バトバヤルさん(44)が23日夕に貴ノ岩関と電話で話したと自身のフェイスブックで公表したことについても経緯を確認。貴乃花親方は2人が話した事実は認めた上で、バトバヤルさんが公表した話の内容については「不正確」と答え、協会に対し「2人を会わせることはない」と明言した。【飯山太郎】

Continue reading...