Home Japan Japan — in Japanese NYダウ平均株価 過去最大の年間上昇幅に

NYダウ平均株価 過去最大の年間上昇幅に

205
0
SHARE

ニューヨーク株式市場は29日、 ことし最後の 取り引きを終え、 ダウ平均株価は雇用や企業業績の 改善を背景にこの 1年間で5000ドル近く値上がりし、 …
ニューヨーク株式市場は29日、ことし最後の取り引きを終え、ダウ平均株価は雇用や企業業績の改善を背景にこの1年間で5000ドル近く値上がりし、過去最大の上昇幅となりました。 29日のニューヨーク株式市場は当面の利益を確定させるための売り注文が出て、ダウ平均株価は前日より118ドル29セント安い2万4719ドル22セントで取り引きを終えました。 去年の年末と比べるとダウ平均株価はこの1年間で4956ドル上昇し、上昇幅は過去最大でした。これを率で見ると25%で、2013年以来となる伸び率です。 ニューヨーク株式市場は年初からトランプ大統領が掲げた法人税率の引き下げなど税制改革への期待が高まり、上昇を続けてきました。 ダウ平均株価は、ことし1月に初めて2万ドルを突破したあと、いわゆるロシア疑惑など政権運営への懸念から一時落ち込む場面もありましたが、雇用や企業業績の改善を背景に最高値の更新を繰り返してきました。 来年の見通しについて市場関係者は、「アメリカだけでなく世界で同時に景気が拡大したことも株高につながった。企業の業績は底堅く、多くの専門家は上昇傾向は来年も続くと見ている。ただ株価が企業の業績改善を上回るペースで高騰し割高になっている銘柄もあり、全体では緩やかな上昇にとどまるという見方もある」と話しています。

Continue reading...