Home Japan Japan — in Japanese 日大選手の直接謝罪、会見まで公表せず 関学側の見解は

日大選手の直接謝罪、会見まで公表せず 関学側の見解は

272
0
SHARE

アメリカンフットボールの 日本大と関西学院大の 定期戦(6日、 東京)で、 日大の 選手が関学大の 選手に悪質なタックルをして負傷をさせた問題で、 タックルをした日大選手が、 関学大の 被害選手に直接、 謝罪していた。 …
アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京)で、日大の選手が関学大の選手に悪質なタックルをして負傷をさせた問題で、タックルをした日大選手が、関学大の被害選手に直接、謝罪していた。22日に会見した日大選手らが明らかにしたが、この事実はこれまで公表されていなかった。
関学大アメフト部も22日、謝罪があったことを認めた。部の書面でのコメントによると、謝罪は18日にあり、日大選手とその両親が、関学大の被害選手とその両親と対面して行われたという。公表しなかった理由について、関学大アメフト部は「日大選手は最初から謝罪に来ようとしていながら(日大アメフト)部に止められていたこと、謝罪に来たことを明らかにすると日大選手が何らかの不利益を被る可能性がある」ためだったとしている。

Continue reading...