Home Japan Japan — in Japanese レアル守護神・ナバス奮闘も…前回8強のコスタリカ敗退/W杯

レアル守護神・ナバス奮闘も…前回8強のコスタリカ敗退/W杯

215
0
SHARE

ロシアワールドカップ1次リーグE組(22日、 ブラジル2-0コスタリカ、 サンクトペテルブルク)前回大会で初の 8強と躍進したコスタリカは最後の 最後で失点し、 2連敗…
ロシアワールドカップ1次リーグE組(22日、ブラジル2-0コスタリカ、サンクトペテルブルク)前回大会で初の8強と躍進したコスタリカは最後の最後で失点し、2連敗で敗退が決まった。
「91分まで選手たちはよく守った。ベストを尽くしたし、両チームの戦力の差を考えればよく戦った」
ラミレス監督が悔しさを押し殺した。猛攻を浴びながらよく耐えたが、試合終了間際に立て続けにゴールを許した。
レアル・マドリードで守護神を務めるGKナバスは前半、絶妙の飛び出しでFWネイマールにシュートを打たせず、その後も安定したセーブを見せていた。自陣にくぎ付けにされても、5バックを中心に相手に素早く体を寄せ、攻撃をはね返し続けた。
しかし、引き分け寸前の後半ロスタイム、MFコウチーニョ、ネイマールに立て続けに得点され、万事休す。指揮官は「次のスイス戦もプライドを懸けて戦う」と声を絞り出したが、快進撃の再現を狙った今大会は、あっけなく散った。
試合結果へ 試合日程へ 勝敗表へ

Continue reading...