Home Japan Japan — in Japanese バスケ不祥事、4選手帰国 認定取り消し処分

バスケ不祥事、4選手帰国 認定取り消し処分

66
0
SHARE

ジャカルタ・ アジア大会期間中に現地で女性を買春した疑いで日本オリンピック委員会(JOC)から日本選手団の 認定取り消し処分を受けたバスケットボール男子の 4選手が20日、 成田空港に帰国し、 報道陣の 前で深々と頭を下げた。 日本協会によると、 4人は20日夜、 東京都内で日本協会が行う記者会見に出席する予定。
ジャカルタ・アジア大会期間中に現地で女性を買春した疑いで日本オリンピック委員会(JOC)から日本選手団の認定取り消し処分を受けたバスケットボール男子の4選手が20日、成田空港に帰国し、報道陣の前で深々と頭を下げた。日本協会によると、4人は20日夜、東京都内で日本協会が行う記者会見に出席する予定。
処分を受けたのはプロのBリーグに所属する橋本拓哉(23)=大阪▽今村佳太(22)=新潟▽佐藤卓磨(23)=滋賀▽永吉佑也(27)=京都--の4人。
JOCによると、日本選手団の公式ウエアを着用して、ジャカルタの歓楽街を訪れ、日本食店で食事をした。その後に歩いているところで、日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後に女性とホテルに行き、17日未明に選手村に戻ったという。【中村有花】

Continue reading...