Home Japan Japan — in Japanese 自民 谷垣前幹事長 政界復帰に慎重な考えを示す

自民 谷垣前幹事長 政界復帰に慎重な考えを示す

202
0
SHARE

自転車事故で大けがをして政界を引退した自民党の 谷垣前幹事長が6日、 二階幹事長や大島衆議院議長と相次いで面会し、 体調の 回復…
自転車事故で大けがをして政界を引退した自民党の谷垣前幹事長が6日、二階幹事長や大島衆議院議長と相次いで面会し、体調の回復を報告しました。一方、二階氏が、政界復帰を促したのに対し、谷垣氏は慎重な考えを示したということです。 自転車事故で大けがをして、去年、政界を引退した谷垣前幹事長は、先週、2年3か月ぶりに公の場に姿を見せ、安倍総理大臣を訪ねたのに続き、6日は自民党本部で二階幹事長と面会しました。 谷垣氏が、体調の回復を報告したのを受け、二階氏が、政界への復帰を促しましたが、谷垣氏は慎重な考えを示したということです。 また谷垣氏は、みずからが自民党総裁だった時に幹事長を務めていた大島衆議院議長とも議長公邸で面会し、意見を交わしました。 このあと谷垣氏は、記者団に対し、「『老兵は死なず消えゆくのみ』だ。自宅のある東京 世田谷の片隅でのんびり暮らして、だんだん消えていくということですよね」と話しました。 一方、憲法改正について、「いろいろな価値観が出てきているので、亀裂を生むより、国民の統合に資することが大事だ」と述べました。

Continue reading...