Домой Japan Japan — in Japanese 北朝鮮ICBMへ対抗措置 米軍が爆撃機展開でけん制

北朝鮮ICBMへ対抗措置 米軍が爆撃機展開でけん制

289
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

アメリカ軍は、 北朝鮮が発表したICBM=大陸間弾道ミサイルの 発射実験への 対抗措置として朝鮮半島の 周辺でB1爆撃機2機を飛行させ爆弾の 投下訓練…
アメリカ軍は、北朝鮮が発表したICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験への対抗措置として朝鮮半島の周辺でB1爆撃機2機を飛行させ爆弾の投下訓練などを実施して北朝鮮を強くけん制しました。 アメリカ軍によりますと8日、グアムを飛び立ったB1爆撃機2機が韓国軍の戦闘機と合流して朝鮮半島の周辺を飛行し、韓国内の訓練場で爆弾の投下訓練などを実施したということです。 今回の行動は、北朝鮮が4日に発表したICBMの初めての発射実験への対抗措置で、アメリカ太平洋空軍は「北朝鮮の行動はアメリカ本土、そして同盟国への脅威であり、求めがあればわれわれの決定的な能力を解き放つ準備はできている」として北朝鮮を強くけん制しました。 アメリカ軍はこれまでも北朝鮮が弾道ミサイルの発射や核実験を実施したあとにグアムからB1爆撃機を派遣し朝鮮半島周辺の上空を飛行させています。 アメリカ軍は、北朝鮮によるICBMの発射実験の発表を受けて北朝鮮への圧力を強める構えを見せていて、発射実験が発表された翌日の5日には韓国軍と合同で地対地ミサイルなどを発射する演習を実施しています。 ただマティス国防長官は6日、ICBMの発射実験について「われわれを戦争に近づけるとは思わない。完全に外交主導だ」と述べて、引き続き外交によって事態の打開を目指す考えを強調しています。

Continue reading...