Домой Japan Japan — in Japanese 【高校サッカー】 前橋育英、抜群の破壊力で6得点

【高校サッカー】 前橋育英、抜群の破壊力で6得点

245
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

前橋育英が放ったシュートは実に31本。 前後半に3度ずつゴールネットを揺らし、 初めて4強入りした上田西を文字通り圧倒した。 エースがチームを牽引した。 背番号10を背…
前橋育英が放ったシュートは実に31本。前後半に3度ずつゴールネットを揺らし、初めて4強入りした上田西を文字通り圧倒した。
エースがチームを牽引した。背番号10を背負う飯島は前半27分にスルーパスに抜け出し、落ち着いて右足でゴール。後半41分には左足でネットを揺らした。今大会7得点と得点ランキングでトップを独走。「点差がついて気を抜くようでは、次の試合で勝てない」と最後まで走りきった。
今大会4試合で15得点の攻撃力は、他を圧倒する。原動力は、味方同士が近い距離を保つようにしたこと。「距離が短いほど攻撃がしやすくなる」と山田監督はチームに徹底させた。選手が狭いスペースに密集することでパスミスを減らしただけでなく、相手ボールを奪ってから素早く攻撃につなげた。
2大会連続で決勝に進出。前回は青森山田に0-5で敗れ、苦い思い出だけが残った。「あの悔しさは一生忘れない。晴らすには同じ舞台で優勝するしかない」と松田。雪辱の機会は整った。(小川寛太)

Continue reading...