Домой Japan Japan — in Japanese 米国務長官「米朝会談の実現には事前協議必要」

米国務長官「米朝会談の実現には事前協議必要」

320
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

アメリカと北朝鮮の 間で行われる見通しの 首脳会談について、 アメリカの ティラーソン国務長官は、 「開催場所や議題を固めるにはい…
アメリカと北朝鮮の間で行われる見通しの首脳会談について、アメリカのティラーソン国務長官は、「開催場所や議題を固めるにはいくつかのステップを踏む必要がある」と述べ、会談を実現させるには、北朝鮮との間で何らかの事前の協議が必要になるとの考えを示しました。 アメリカのトランプ大統領は、韓国政府を通じて伝えられた、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長からの首脳会談の提案に応じ、5月までに会談を行う意向を示しています。 これについて、アフリカのナイジェリアを訪れていたティラーソン国務長官は12日、記者会見で、「開催場所や議題を固めるためにはいくつかのステップを踏む必要がある。まだなにも決まっておらず、双方が静かに話し合うことが非常に重要だと思う」と述べ、会談を実現させるには、北朝鮮との間で何らかの事前の協議が必要になるとの考えを示しました。 また、ティラーソン長官は、「北朝鮮からはなにも聞いていないので、彼らからじかに話を聞くことを期待している」と述べ、韓国政府を通じて会談を提案してきた北朝鮮側にアメリカへ直接、メッセージを伝えてくるよう促し、それも踏まえた上で対応を検討したいとの意向を示しました。 国務省高官によりますと、ティラーソン長官のナイジェリア訪問は当初、13日までの予定でしたが、北朝鮮情勢などへの対応を急ぐとして、予定を切り上げ12日、帰国の途につきました。

Continue reading...