【ワシントン時事】 トランプ米大統領は30日、 6月初旬までに実施予定の 米朝首脳会談について、 南北軍事境界線の ある板門店の 韓国側施設で行う案を文在寅大統領に伝えたと明らかにした。 その 上で「文氏を通して北朝鮮側と連絡を取っている」 と述べ、 北朝鮮側に板門店案を打診したことを示唆した。 ナイジェリアの ブハリ大統領との 共同記者会見で語った。 【特集】 「首脳会談失敗」 なら可能性高まる米朝「電磁パルス」 合戦 トランプ氏は朝鮮半島の 分断を象徴する板門店について「もし(米朝会談が)うまくいけば、 そこでの 開催は素晴らし
【ワシントン時事】トランプ米大統領は30日、6月初旬までに実施予定の米朝首脳会談について、南北軍事境界線のある板門店の韓国側施設で行う案を文在寅大統領に伝えたと明らかにした。その上で「文氏を通して北朝鮮側と連絡を取っている」と述べ、北朝鮮側に板門店案を打診したことを示唆した。ナイジェリアのブハリ大統領との共同記者会見で語った。
【特集】「首脳会談失敗」なら可能性高まる米朝「電磁パルス」合戦
トランプ氏は朝鮮半島の分断を象徴する板門店について「もし(米朝会談が)うまくいけば、そこでの開催は素晴らしいお祝いになる」と強調した。ただ、米政権内にはより中立的な場所を望む声もあるとみられ、トランプ氏は「シンガポールを含む他の幾つかの国々についても検討中だ」と話し、別の候補地になる可能性も残した。(2018/05/01-09:37)