Домой Japan Japan — in Japanese ポーランド戦速報(2)日本、好機作るもゴール奪えず

ポーランド戦速報(2)日本、好機作るもゴール奪えず

200
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

気温36度と暑い気候の 中、 ポーランドボールでキックオフ。 日本は4-4-2の 布陣で、 サイドバックが本職の 酒井高は右MFに入った。 ポーランドはこれまでの 3バックから…
前のニュース
気温36度と暑い気候の中、ポーランドボールでキックオフ。日本は4-4-2の布陣で、サイドバックが本職の酒井高は右MFに入った。ポーランドはこれまでの3バックから4バックに布陣を変更してきた。
序盤、ゆっくりボールを回して好機を狙う日本。前半5分には柴崎が高い位置で奪われ、ひやりとするが、何とかクリアした。
12分、武藤が高い位置で相手ボールを奪取。シュート態勢に持ち込めない中、後方からオーバーラップしてきた長友が預かり、左クロスを上げるが、岡崎のヘディングシュートは枠をそれた。13分には岡崎が落とし、武藤がシュートを放つが、相手GKに阻まれた。
15分にはポーランドが反撃。中央でレバンドフスキがミドルシュートを放つが、柴崎が体で防いだ。日本はすぐに反撃に転じ、16分には酒井高が左足で狙うが、シュートは相手GKの正面だった。
20分、ポーランドが逆襲に転じ、ゴール前に右クロス。酒井宏が辛くも頭ではじく。左CKからヘディングシュートを打たれたが、川島ががっちり捕球した。
28分、日本は柴崎が右CKから高いボールを上げるが、相手にクリアされた。前半30分までに好機を数多く作ったのは日本だが、ゴールには結びつかない。

Continue reading...