Домой Japan Japan — in Japanese 日米通商協議「大きな方向に一致見られた」経済再生相

日米通商協議「大きな方向に一致見られた」経済再生相

77
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

日米首脳会談を前に、 茂木経済再生担当大臣とライトハイザー通商代表による通商協議が日本時間の 25日夜、 ニューヨークで行われ…
日米首脳会談を前に、茂木経済再生担当大臣とライトハイザー通商代表による通商協議が日本時間の25日夜、ニューヨークで行われました。茂木大臣は協議のあと記者団に対し「大きな方向について一致を見ることができた」と述べ、合意に向け協議が前進したことを明らかにしました。 27日の日米首脳会談を前に、茂木経済再生担当大臣とライトハイザー通商代表による通商協議=FFRは日本時間の25日午後9時半すぎから1時間余りにわたって行われました。 このあと茂木大臣は記者団に対し「大きな方向については一致を見ることができた。このあと細かい詰めの調整を行い、両首脳のほうにその結果を上げる。そしてあすの首脳会談で、いい成果が出せるようにしたいということで合意した」と述べました。 そのうえで、茂木大臣は「両国の貿易を促進する方策、それは『枠組み』と呼ぶか、いろいろな呼び方があると思うが、基本的な認識は一致した」と述べ、首脳会談での合意に向けて協議が前進したことを明らかにしました。 またアメリカが検討する自動車の関税引き上げ措置などについて、茂木大臣は「きょう、議論をしていないということはありえない。日米の間ではいい方向に向かっている。かなり一致点に近づいた」と述べました。

Continue reading...