Домой Japan Japan — in Japanese 小野薬品株「買い」殺到 2年ぶり高値 「オプジーボ」を開発

小野薬品株「買い」殺到 2年ぶり高値 「オプジーボ」を開発

175
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

小野薬品株「買い」 殺到 2年ぶり高値 「オプジーボ」 を開発:今回の ノーベル賞決定で、 免疫治療が、 新しいがん治療の 中心となる時代が来るとの 期待の 声が、 医学界からも上がっている。 …
今回のノーベル賞決定で、免疫治療が、新しいがん治療の中心となる時代が来るとの期待の声が、医学界からも上がっている。 こうした中、関連株価が上昇している。 2日の東京株式市場で、がん治療薬「オプジーボ」を開発した小野薬品工業の株価は、買い注文が殺到し、取引開始直後から価格がつかないスタートとなった。 その後、1日の終値に比べ、一時220円高い、3,430円まで上昇し、2016年8月以来、およそ2年2カ月ぶりの高値をつけた。 がんの免疫薬市場は、1兆円規模といわれているが、今回、臨床例だけでなく、ノーベル賞の受賞が決まったことから、市場規模はさらに広がるとみられていて、世界中の製薬メーカーが、本庶氏が開発した技術を利用した新薬の開発で、しのぎを削ることになるとみられる。

Continue reading...