【NHK】大リーグ、メッツの千賀滉大投手がフィリーズ戦に先発登板し、6回途中まで投げて4失点でチームも敗れ5敗目を喫しました。
大リーグ、メッツの千賀滉大投手がフィリーズ戦に先発登板し、6回途中まで投げて4失点でチームも敗れ5敗目を喫しました。
千賀投手は 、相手の本拠地フィラデルフィアで行われたフィリーズ戦に中 で先発登板しました。
1回は、味方のエラーで先頭バッターを塁に出したあと、みずからのワイルドピッチとフォアボールも絡み1アウト一塁二塁といきなりピンチを招いて、続くバッターにタイムリーヒットを打たれ1点を先制されました。
さらに、コントロールに苦しみこのあと2つ目のフォアボールで満塁とピンチを広げると、犠牲フライで2点目を失いました。
2回以降は、150キロ台の速球を軸に徐々に立ち直りを見せ、4回、2アウトからツーベースヒットを打たれましたが後続は打ち取ってしのぎ、5回まで追加点を許しませんでした。
6回、先頭バッターから得意のフォークボールで空振りの三振を奪いましたが、ここから2者連続ヒットを許すなどして1アウト一塁三塁とランナーを残した場面でマウンドを降りました。
球数は102球、打たれたヒットが5本、フォアボールが3つ、三振は6つ奪いました。
このあとリリーフピッチャーが打たれて千賀投手が残したランナーがホームにかえり、この試合は6回途中4失点となって防御率は3.