米大リーグ(MLB)のサンフランシスコ・ジャイアンツ(San Francisco Giants)に加入した韓国代表の李政厚(Lee Jung-hoo、イ・ジョンフ)中堅手(25)が15日、入団会見に臨んだ。
米大リーグ(MLB)のサンフランシスコ・ジャイアンツ(San Francisco Giants)に加入した韓国代表の李政厚(Lee Jung-hoo、イ・ジョンフ)中堅手(25)が 、入団会見に臨んだ。契約は6年総額1億1300万ドル(約160億円)で、 シーズン終了後には契約破棄の権利を保有する。
から までの5シーズンで3度のワールドシリーズ制覇を果たしているジャイアンツが再び優勝争いできるようにすることを目標に掲げた李は、「ここで勝利を目指し、チームメートとファンのために常に全力を尽くす。レッツゴー、ジャイアンツ」と英語で意欲を語った。
また、ジャイアンツにとっては同地区の宿敵で、大谷翔平(Shohei Ohtani)が加入したロサンゼルス・ドジャース(Los Angeles Dodgers)の打倒にも貢献したいと誓い、「とにかく懸命にプレーする」と語った。
左の強打者として知られる李は、韓国プロ野球のキウム・ヒーローズ(Kiwoom Heroes)で7年間プレーし、ゴールデングラブ賞5回に輝いた。同リーグでの通算打率.