Домой Japan Japan — in Japanese 大谷翔平「最高の勝ち方」フリーマンのサヨナラ満弾での劇勝に笑顔 自身は8回にWS初安打

大谷翔平「最高の勝ち方」フリーマンのサヨナラ満弾での劇勝に笑顔 自身は8回にWS初安打

126
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

◇ワールドシリーズ第1戦ドジャース6−3ヤンキース(2024年10月25日ロサンゼルス)ドジャースの大谷翔平投手(30)が25日(日本時間26日)、本拠でのヤンキースのワールドシリーズ第1戦に「1番・DH」で先発

ワールドシリーズ第1戦 ドジャース6−3ヤンキース( ロサンゼルス)

ドジャース大谷翔平投手(30)が (日本時間 )、本拠でのヤンキースワールドシリーズ第1戦に「1番・DH」で先発出場。3打席凡退して迎えた第4打席でWS初安打となる右翼フェンス直撃の二塁打を放ち、ムーキー・ベッツ外野手(32)の同点犠飛をおぜん立てした。チームは延長10回にフレディ・フリーマン外野手(35)が逆転サヨナラ満塁弾を放って勝利を収め、先勝した。

試合後、NHKのインタビューに応じた大谷は「最高の勝ち方を1戦目に持ってこられた」と喜んだ。8回のWS初安打となる右翼フェンス直撃の二塁打については「いい打席だったんじゃないかと思う。1死で(相手失策も絡み)三塁まで来られたのは大きかったと思います」と振り返った。

WSのファンの熱狂については「両先発ともに素晴らしい立ち上がりから、うちが最後ああいう形で持っていくことができた。ピッチャー陣も含めて素晴らしい勝ち方だったと思います。最終回、ギャビン(ラックス)の四球からつなぐ形で勝てたと思う。また明日いい形で勝てるように頑張りたいと思います」と話した。

山本由伸が先発する第2戦に向けて「この流れを明日に持っていけるようにまた頑張りたいと思います」と意気込んだ。

初回の守りは先発フラーティが失策も絡んで2死一、二塁のピンチを招きながら無失点。その裏の攻撃で大谷がコール相手に初球攻撃を仕掛けた。95.

Continue reading...