Home Japan Japan — in Japanese 謎の「LOL」シャツ注目=正男氏暗殺、女が着用:

謎の「LOL」シャツ注目=正男氏暗殺、女が着用:

296
0
SHARE

【クアラルンプール時事】 北朝鮮の 金正恩朝鮮労働党委員長の 異母兄、 金正男氏殺害事件で、 実行犯とみられる女が着用していたシャツが注目を集めている。 白い丸首の 長袖で、 胸元には「LOL」 の 3文字の プリント。 女は国籍や素性が謎に包まれており、 一部メディアは「LOLの 女
【クアラルンプール時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏殺害事件で、実行犯とみられる女が着用していたシャツが注目を集めている。白い丸首の長袖で、胸元には「LOL」の3文字のプリント。女は国籍や素性が謎に包まれており、一部メディアは「LOLの女」と別名で呼び始めた。
スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述-正男氏暗殺
現場のマレーシアのクアラルンプール国際空港で、女の身なりは監視カメラに捉えられていた。色白で肩まで黒髪を伸ばし、白いシャツにスカート姿という地味な格好。シャツのブランドなどは不明だが、LOLは英語圏のインターネットスラングで「爆笑」を意味するため、見る人には強い印象が残るようだ。
マレーシア紙スター(電子版)によると、中国のインターネット競売サイトには一時、女が着用したものに似たLOLの文字が入ったシャツが出品された。何者かが事件後に模倣して製作したとみられるが、「北朝鮮の女スパイ着用と同じTシャツ」と銘打ち、6324元(約10万5000円)の値が付けられた。(2017/02/16-05:57)

Similarity rank: 1