Home Japan Japan — in Japanese 稀勢の里、出場へ 左肩付近負傷も「出られる」

稀勢の里、出場へ 左肩付近負傷も「出られる」

232
0
SHARE

大相撲春場所(エディオンアリーナ大阪)13日目に左肩付近を負傷した西横綱稀勢の 里(30)=本名・ 萩原寛、 茨城県出身、 田子ノ浦部屋=が25日の 14日目も出場することになった。 師匠の 田子ノ浦親方(元幕内…
大相撲春場所(エディオンアリーナ大阪)13日目に左肩付近を負傷した西横綱稀勢の里(30)=本名・萩原寛、茨城県出身、田子ノ浦部屋=が25日の14日目も出場することになった。師匠の田子ノ浦親方(元幕内隆の鶴)が明かした。稀勢の里は13日目の横綱日馬富士との一番で初黒星を喫したが、優勝争いで大関照ノ富士と共に首位におり、14日目で横綱鶴竜と対戦する。 この日朝、稀勢の里は大阪市内の田子ノ浦部屋宿舎の稽古場に姿を見せなかった。取材に応じた田子ノ浦親方が「本人が『出られる』と言う。体も動く。横綱ですから、ファンもいるし、いろいろなことを考えながら。本人の強い意思です」と話した。 新横綱として2場所連続優勝をめざした稀勢の里は、落ち着いた取り口で初日から12連勝。19年ぶりに誕生した日本出身横綱として話題を呼び、連日満員札止めが続く会場の期待に応えていた。15歳で入門して以降、休場は大関だった2014年初場所千秋楽の1日しかない。 会場のエディオンアリーナ大阪…

Similarity rank: 4.2
Sentiment rank: -1.7
TW posts: 25
TW reposts: 81
TW likes: 59
TW sentiment: -8.

Continue reading...