Home Japan Japan — in Japanese 仏大統領選 決選投票は日本時間午後3時から

仏大統領選 決選投票は日本時間午後3時から

266
0
SHARE

フランス大統領選挙の 決選投票が日本時間の 午後3時から始まり、 政府は警察官や軍の 兵士などおよそ7万人態勢で、 テロへの 警戒にあたることにしていま…
フランス大統領選挙の決選投票が日本時間の午後3時から始まり、政府は警察官や軍の兵士などおよそ7万人態勢で、テロへの警戒にあたることにしています。 フランス大統領選挙は7日、EU=ヨーロッパ連合との関係強化を訴える中道で無所属のマクロン候補と、EUに反対する極右政党の国民戦線のルペン候補の2人による決選投票が行われます。 投票は日本時間の午後3時に、フランス全土のおよそ6万7000か所の投票所で一斉に始まります。 選挙戦の最終日となった5日には、パリの観光名所のエッフェル塔に国際的な環境保護団体のメンバーが大きな垂れ幕を掲げる騒ぎがあり、全土で非常事態宣言が続く中で、警備が不十分だったことが露呈しています。 政府は警察官や軍の兵士、民間の警備員など、およそ7万人を動員して、各地の投票所などでテロへの警戒に当たることにしています。 一方、同じ5日には、マクロン氏の陣営が大規模なハッキングを受けて内部資料が流出し、偽の情報も混在してインターネット上に出回っていることが明らかになりました。これについて、マクロン氏への支持を表明しているオランド大統領は6日、AFP通信に「必ず解明する」と述べ、詳しい調査を行う考えを示しました。 投票は日本時間の8日午前3時まで行われ、即日開票されて、8日未明には大勢が判明する見通しです。

Continue reading...