Home Japan Japan — in Japanese 大学病院で歯科医刺される、東京 殺人未遂容疑で男逮捕

大学病院で歯科医刺される、東京 殺人未遂容疑で男逮捕

293
0
SHARE

9日午前10時45分ごろ、 東京都文京区湯島1丁目の 東京医科歯科大歯学部付属病院で「医師が刃物で刺された」 と病院関係者から110番があった。 警視庁本富士署によると、 40代の 男性歯科医師が、 包丁の ようなもの で腹部付近を数カ所刺されたが意識はあり、 命に別条はないとみら…
9日午前10時45分ごろ、東京都文京区湯島1丁目の東京医科歯科大歯学部付属病院で「医師が刃物で刺された」と病院関係者から110番があった。警視庁本富士署によると、40代の男性歯科医師が、包丁のようなもので腹部付近を数カ所刺されたが意識はあり、命に別条はないとみられる。 日本医科大の学生と自称する30代の男が近くにいた医師らに取り押さえられ、本富士署は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。男性歯科医は病院6階の処置室で刺されたといい、同署が詳しい状況を調べている。 現場はJR御茶ノ水駅付近。白衣姿の学生や通行人らが、集まった報道陣を不安そうに見つめていた。

Continue reading...