Home Japan Japan — in Japanese 山陽新幹線車内で放火未遂容疑 80歳男を岡山駅で逮捕

山陽新幹線車内で放火未遂容疑 80歳男を岡山駅で逮捕

342
0
SHARE

26日午前11時すぎ、 JR岡山駅に向かっていた新大阪発鹿児島中央行きの 山陽新幹線みずほ615号(8両編成)の 車内で、 男がライターで座席の 上の 書類に火を付け、 座席の 一部が焦げた。 岡山県警は現住建造物等放火未遂の 疑いで、 自称神戸市の 渡辺保弘容疑者(80)を岡山駅到着…
26日午前11時すぎ、JR岡山駅に向かっていた新大阪発鹿児島中央行きの山陽新幹線みずほ615号(8両編成)の車内で、男がライターで座席の上の書類に火を付け、座席の一部が焦げた。岡山県警は現住建造物等放火未遂の疑いで、自称神戸市の渡辺保弘容疑者(80)を岡山駅到着後に現行犯逮捕した。乗客にけが人はなかった。 県警などによると、渡辺容疑者は先頭車両1号車の窓際の席で、岡山駅に停車する直前に火を付けた。乗り合わせた乗客が水をかけて火を消し、非常ブザーのボタンを押したという。同容疑者は容疑を認めている。 JR西日本によると、みずほ615号は運転を取りやめた。

Continue reading...