Home Japan Japan — in Japanese 巨人・阿部「本当に打ててしまった」 通算2千本安打

巨人・阿部「本当に打ててしまった」 通算2千本安打

268
0
SHARE

プロ野球・ 巨人の 阿部慎之助内野手(38)が13日、 広島20回戦(マツダスタジアム)で、 プロ通算2千安打を達成した。 史上49人目。 プロ17年目で、 巨人の 生え抜き選手では川上哲治、 長嶋茂雄、 王貞治、 そし…
プロ野球・巨人の阿部慎之助内野手(38)が13日、広島20回戦(マツダスタジアム)で、プロ通算2千安打を達成した。史上49人目。プロ17年目で、巨人の生え抜き選手では川上哲治、長嶋茂雄、王貞治、そして1980年の柴田勲に続いて5人目の快挙となった。 試合後に記者会見した阿部の一問一答は以下の通り。 ――いまの気持ちは。 「ホッとしている。率直にうれしいけれど、チームが負けたので残念」 ――2千安打まで残り1本できょうを迎えた。 「いつもと違うドキドキした気持ちがあった。決まったときは広島ファンも『慎之助』コールをしていただき、野球ファンは温かいと感じた」 ――九回に右前に運んだ時の気持ちは。 「フォークをうまく打てた。負けてたので、なんとか打とうという気持ちだった」 ――2千安打は史上49人目。 「正直、打てるとは思っていなかったし、目標にできる数字ではなかった。本当に打ててしまったんだなというのが正直な気持ち」

Continue reading...