Home Japan Japan — in Japanese ドリフト走行会で観客に車突っ込む、4人負傷、観客の男性重体 佐賀

ドリフト走行会で観客に車突っ込む、4人負傷、観客の男性重体 佐賀

235
0
SHARE

12日午前9時半ごろ、 佐賀市富士町の 天山スキー場の 駐車場で行われていた車の 走行会で、 乗用車がコースを外れ観客に突っ込んだ。 乗用車に乗っていた2人と観客2人の 男性…
12日午前9時半ごろ、佐賀市富士町の天山スキー場の駐車場で行われていた車の走行会で、乗用車がコースを外れ観客に突っ込んだ。乗用車に乗っていた2人と観客2人の男性計4人が病院に搬送され、観客の40代男性が脳挫傷で意識不明の重体。2人が重傷を負い、1人がけがをした。カーブで車のタイヤを滑らせながら走る「ドリフト」の愛好者が集まり、走行会を催していた。 佐賀北署は主催した佐賀市の自動車関連会社の関係者らから事情を聴き、業務上過失致傷容疑などでの立件も視野に調べる。 乗用車を運転していた20代男性(長崎県西海市)が首にけがをし、助手席に同乗していた30代男性(同)が胸部骨折の重傷。観客の20代男性(佐賀市)もあごの骨を折り重傷。走行会には66台の車が参加し、事故当時は現場の駐車場に観客を含め約100人がいた。

Continue reading...