Home Japan Japan — in Japanese 乗馬体験の馬が暴れて10人けが 島根の障害者支援施設

乗馬体験の馬が暴れて10人けが 島根の障害者支援施設

266
0
SHARE

23日午後、 島根県浜田市にある障害者の 支援施設で、 乗馬体験の ための 馬が暴れだし、 警察や消防によりますと、 10人がけがをしました。 警察が当時の …
23日午後、島根県浜田市にある障害者の支援施設で、乗馬体験のための馬が暴れだし、警察や消防によりますと、10人がけがをしました。警察が当時の詳しい状況などについて調べています。 23日午後0時45分すぎ、島根県浜田市の障害者支援施設「桑の木園」で行われていた外部の人も参加できるイベントの乗馬体験のコーナーで、1頭の馬をつないでいた木が折れて馬が暴れだし、施設の駐車場の人混みの中に突っ込んだということです。 警察や消防によりますと、馬に体当たりされるなどして10人がけがをし、これまでのところ3人が病院に搬送されました。 けがをした人の中には、骨折など大けがをした人もいるということです。 この施設によりますと、当時は駐車場で餅まきが行われ、多くの人が集まっていたということです。 乗馬体験が行われていたのは、駐車場から50メートルほど離れた畑だということで、警察は馬が暴れだした当時の詳しい状況などについて調べています。

Continue reading...