Home Japan Japan — in Japanese 台湾、大型無人機量産へ…「中国の軍拡明らか」

台湾、大型無人機量産へ…「中国の軍拡明らか」

265
0
SHARE

【桃園(台湾北部)=牧野田亨】 台湾の 蔡英文(ツァイインウェン)総統は29日、 桃園市の 中山科学研究院で記者会見した。 蔡氏は中国の 空海軍が西太平洋への 長距離訓練を繰り返す現状を挙げ、 「中国の 軍事拡大の 意図が一層明らかにな【国際】
【桃園(台湾北部)=牧野田亨】台湾の 蔡英文 ( ツァイインウェン ) 総統は29日、桃園市の中山科学研究院で記者会見した。
蔡氏は中国の空海軍が西太平洋への長距離訓練を繰り返す現状を挙げ、「中国の軍事拡大の意図が一層明らかになっている」と述べ、独自開発した多機能型の大型無人機の量産を近く始めるなど、防衛態勢を一層強化する方針を示した。
中山科学研究院は兵器など防衛技術の開発・研究を担う公的機関。蔡氏は同研究院を会場に選んだ理由について、「自主的な国防と民主主義の台湾を守る決意を強調するため」と指摘。開発中の高性能航空訓練機は2020年の初飛行を目指すことを明らかにした。
その上で「国防予算は合理的な範囲内で毎年増やす。『自主的な国防』はスローガンではなく、全力で実践する仕事だ」と強調した。

Continue reading...