Home Japan Japan — in Japanese 宮司中傷の弟に警告文 富岡八幡宮弁護士が記者会見

宮司中傷の弟に警告文 富岡八幡宮弁護士が記者会見

298
0
SHARE

富岡八幡宮(東京都江東区)の 代理人弁護士の 佐藤歳二弁護士が9日、 境内で記者会見し、 殺害された宮司富岡長子さん(58)を中傷したとして、 7月に弟の 富岡茂永容疑者(56)に警告文を送っていたと明らかにした。 佐藤弁護士によると、 茂永容疑者は2001年、 金銭問題などを理由に宮司を退任。 その 際…
富岡八幡宮(東京都江東区)の代理人弁護士の佐藤歳二弁護士が9日、境内で記者会見し、殺害された宮司富岡長子さん(58)を中傷したとして、7月に弟の富岡茂永容疑者(56)に警告文を送っていたと明らかにした。 佐藤弁護士によると、茂永容疑者は2001年、金銭問題などを理由に宮司を退任。その際に「神社や富岡家に迷惑をかけない」との条件で富岡家から経済的な援助を受けていた。 しかし、今年3月、茂永容疑者の妻真里子容疑者(49)の名義で、長子さんを中傷する文書が神社本庁に届いていたことが判明。6月には茂永容疑者から複数の関係者に長子さんを中傷する電話があったという。

Continue reading...