Home Japan Japan — in Japanese 白石容疑者を再逮捕 横浜の女性殺害で

白石容疑者を再逮捕 横浜の女性殺害で

235
0
SHARE

神奈川県座間市の アパートから9人の 遺体が見つかった事件で、 警視庁捜査1課は11日、 横浜市の 女性(25)を殺害したとして、 無職の 白石隆浩容疑者(27)を殺人と死体遺棄・ 損壊容疑で再逮捕した。 一連の 事件での 逮捕は3回目で、 殺人容疑で立件するの はこの 女性が2人目。
神奈川県座間市のアパートから9人の遺体が見つかった事件で、警視庁捜査1課は11日、横浜市の女性(25)を殺害したとして、無職の白石隆浩容疑者(27)を殺人と死体遺棄・損壊容疑で再逮捕した。一連の事件での逮捕は3回目で、殺人容疑で立件するのはこの女性が2人目。
再逮捕容疑は10月18日ごろ、座間市緑ケ丘6の自宅アパートで、女性の首をロープで絞めるなどして殺害し、遺体を切断して玄関のクーラーボックスに遺棄したとしている。白石容疑者は容疑を認め、「事件は金目的だった。女性は500円から1000円ほど持っていた」と供述しているという。この女性は8番目に殺害されたとみられる。
同課によると、女性は10月17日午前1時ごろ、ツイッターに自殺願望をほのめかす書き込みをした。白石容疑者が約40分後に「私も神奈川に住んでいます。一緒に死にませんか」と応答し、その後40回ほどやり取りを繰り返していた。
女性は10月18日夕、アルバイト先のコンビニを退勤した後、現場アパート最寄りの小田急線相武台前駅に向かったとみられる。駅付近の防犯カメラには、女性と白石容疑者が一緒に歩いている様子が映っていた。同日深夜にアルバイト先の上司が送ったメッセージは既読にならなかった。
アパートからは、女性の携帯電話などが押収された。またのこぎりからは、女性のDNA型が検出された。
白石容疑者は10月31日、東京都八王子市の女性(23)に対する死体遺棄容疑で逮捕され、11月20日に同じ女性への殺人容疑で再逮捕されていた。【深津誠、春増翔太、山本佳孝】

Continue reading...