Home Japan Japan — in Japanese 北朝鮮制裁で追加指定、安保理 海運21社、27船舶

北朝鮮制裁で追加指定、安保理 海運21社、27船舶

240
0
SHARE

【ニューヨーク共同】 国連安全保障理事会の 北朝鮮制裁委員会は30日までに、 北朝鮮制裁決議に基づき、 21の 海運会社と1個人、 27隻の 船舶を、 資産凍結や渡航禁止、 国連加盟国の 港湾への 入港禁止などの 措置の 対象に追加指定することを承認した。 提案していた米国の 国連代表部が同日、 発表した。 ヘ…
【ニューヨーク共同】国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会は30日までに、北朝鮮制裁決議に基づき、21の海運会社と1個人、27隻の船舶を、資産凍結や渡航禁止、国連加盟国の港湾への入港禁止などの措置の対象に追加指定することを承認した。提案していた米国の国連代表部が同日、発表した。 ヘイリー米国連大使は「国際社会が団結し、北朝鮮に対して最大限の圧力を維持しようとしていることをはっきりと示した」と称賛。制裁決議の履行に積極的に協力しているとして、安保理の各理事国のほか日本と韓国に謝意を表明した。 追加指定が決まった海運会社などは石油や石炭の密輸に関与した。

Continue reading...