Home Japan Japan — in Japanese 自民・長尾氏が謝罪 「セクハラと縁遠い方々」ツイート

自民・長尾氏が謝罪 「セクハラと縁遠い方々」ツイート

178
0
SHARE

財務省の 福田淳一事務次官の セクハラをめぐる問題に抗議する野党の 女性国会議員らを「セクハラとは縁遠い方々」 とツイッターで揶揄(やゆ)した自民党の 長尾敬衆院議員(大阪14区)は24日朝、 国会内で記者団に…
財務省の福田淳一事務次官のセクハラをめぐる問題に抗議する野党の女性国会議員らを「セクハラとは縁遠い方々」とツイッターで揶揄(やゆ)した自民党の長尾敬衆院議員(大阪14区)は24日朝、国会内で記者団に「『縁遠い』という表現は全くもって不適切だった。心から反省している」と陳謝した。
長尾氏は「前回の厚生労働委員会の審議中、審議拒否という形で『#Me Too』行動されていた議員のみなさんの姿を拝見し、憤りを禁じ得なかった」と釈明した。
長尾氏は20日、自身のツイッターに「#Me Too」と書いたプラカードを掲げて黒い服装で抗議する女性議員らの写真を掲載し、「セクハラはあってはなりません。こちらの方々は、少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です。私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します!」などと書き込み、後に削除した。

Continue reading...