Home Japan Japan — in Japanese 正恩氏「会談に確固たる意志」 トランプ氏も再び意欲

正恩氏「会談に確固たる意志」 トランプ氏も再び意欲

262
0
SHARE

北朝鮮の 金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と米国の トランプ大統領は27日(日本時間)、 それぞれ米朝首脳会談を6月12日にシンガポールで行うことに意欲を示した。 トランプ氏による会談中止の 表明で一…
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と米国のトランプ大統領は27日(日本時間)、それぞれ米朝首脳会談を6月12日にシンガポールで行うことに意欲を示した。トランプ氏による会談中止の表明で一度は実現が危ぶまれたが、すでに両国は事前交渉を再開した。ただ、非核化をめぐる考え方の溝は埋まっていない。
正恩氏は、26日の南北首脳会談で韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領に、「6月12日に予定されている朝米首脳会談のために、多くの努力を傾けてきた」と謝意を示した。そのうえで、「歴史的な朝米首脳会談に対する確固たる意志」を述べた。朝鮮中央通信が27日、伝えた。
トランプ氏は26日、米ホワイトハウスで記者団に、自身が24日に中止を表明した米朝首脳会談をめぐり、「(米朝間の調整が)とてもうまくいっている」と語った。そのうえで、「我々は6月12日のシンガポールでの開催を見据えている。予定は変えていない」と話し、予定通りの開催を目指すことに意欲を示した。
さらにトランプ氏は「場所の名前は明かせないが、ここ(ホワイトハウス)からそう遠くないところで、話し合いが開かれている」とした。両国がすでに、会談開催に向けた調整を進めていると明らかにした。
南北首脳会談の結果については…

Continue reading...