Home Japan Japan — in Japanese トヨタ悲願のルマン初優勝 終了3分前で優勝逃す過去も

トヨタ悲願のルマン初優勝 終了3分前で優勝逃す過去も

148
0
SHARE

世界最高峰の 耐久レース「ルマン24時間」 でトヨタ自動車が初優勝を飾った。 1985年に初参戦して以来、 準優勝を5回経験しながら「あと一歩」 で逃し続けていた悲願の 達成。 その 偉業に、 関係者やファンは喜びに…
世界最高峰の耐久レース「ルマン24時間」でトヨタ自動車が初優勝を飾った。1985年に初参戦して以来、準優勝を5回経験しながら「あと一歩」で逃し続けていた悲願の達成。その偉業に、関係者やファンは喜びにわいた。
「やった!」。17日夜、トヨタが東京・お台場に設置したパブリックビューイング会場は優勝決定の瞬間、ファンら約320人の大歓声と拍手に包まれた。
会場には昨年のルマンにトヨタから出たドライバー、国本雄資さん(27)が登壇し、「一瞬たりとも気の抜けない過酷なレース。ドライバー、スタッフ全員のがんばりが報われて本当にうれしい」と喜んだ。長年のルマンファンという石村友秀さん(40)も「2年前はギリギリで負けた。やっと1位になれて、よかった」と感慨深げに話した。
ルマン24時間はフランスのサ…

Continue reading...