Home Japan Japan — in Japanese 「ミライトワ」「ソメイティ」がパレード

「ミライトワ」「ソメイティ」がパレード

135
0
SHARE

東京オリンピック・ パラリンピックの マスコット、 「ミライトワ」 と「ソメイティ」 は、 名前が発表されたあと、 早速、 お披露目の た…
東京オリンピック・パラリンピックのマスコット、「ミライトワ」と「ソメイティ」は、名前が発表されたあと、早速、お披露目のため、都内で水上パレードを行いました。 「ミライトワ」と「ソメイティ」は、東京大会の追加競技、空手の清水希容選手や、パラ陸上の芦田創選手とともに、東京・台東区の発着場から水上バスに乗り込みました。 一行は、およそ1時間半かけて隅田川と東京湾をパレードし、最後に港区のお台場海浜公園に到着すると出迎えにきた小学生たちに囲まれていました。 一緒にパレードをした清水選手は、「子どもたちが選んだマスコットなので、子どもたちが親しみを持ちやすいのではないかと感じました。東京大会に向けて一緒に頑張っていきたい」と話していました。 また、芦田選手は「パレードでは、子どもたちから『かわいい、かわいい』と声があがっていました。マスコットと一緒に2020年を迎えるんだという実感が湧きました」と話していました。

Continue reading...