Home Japan Japan — in Japanese 仙台 6人死亡の住宅火災 1階が激しく焼ける 火元か

仙台 6人死亡の住宅火災 1階が激しく焼ける 火元か

337
0
SHARE

18日、 仙台市の 2階建ての 住宅が全焼し6人が遺体で見つかった火事で、 1階部分が激しく焼けていることが捜査関係者への 取材で…
18日、仙台市の2階建ての住宅が全焼し6人が遺体で見つかった火事で、1階部分が激しく焼けていることが捜査関係者への取材でわかりました。警察は1階が火元の可能性が高いと見て、19日も現場検証を行って調べるとともに、遺体の身元の確認を急ぐことにしています。 18日未明、仙台市太白区郡山にある本間吉雄さん(72)の木造2階建ての住宅が全焼する火事があり、焼け跡から合わせて6人が遺体で見つかりました。 警察などによりますと、この家に住む本間さんと妻や娘2人、それに孫2人と連絡が取れておらず、警察は亡くなったのはこの6人と見て確認を急いでいます。 警察は18日、現場検証を行って火事の原因などを調べましたが、台所や風呂場のある1階が2階よりも激しく焼けていることが捜査関係者への取材でわかりました。 また、この住宅では去年8月に車や自転車が焼ける火事がありましたが、今回は家の内部から火が出ているとみられることなどから、警察は関連する可能性は低いと見ているということです。 警察は1階が火元の可能性が高いと見て、19日も引き続き現場検証を行い、火事の詳しい原因を調べることにしています。

Continue reading...