Home Japan Japan — in Japanese 首相 被災地の復旧・復興へ速やかな補正予算案成立を

首相 被災地の復旧・復興へ速やかな補正予算案成立を

231
0
SHARE

総理大臣官邸で開かれた政府与党政策懇談会で、 安倍総理大臣は、 ことし相次いだ災害からの 復旧・ 復興に向けた補正予算案について…
総理大臣官邸で開かれた政府与党政策懇談会で、安倍総理大臣は、ことし相次いだ災害からの復旧・復興に向けた補正予算案について、今月24日に召集する臨時国会で速やかな成立を図り、被災地の復旧・復興を加速していく考えを強調しました。 政府は、西日本豪雨や北海道で震度7の揺れを観測した地震など、ことし相次いだ災害からの復旧・復興に向けた費用を盛り込んだ今年度の補正予算案を今月24日に召集する臨時国会に提出する方針です。 安倍総理大臣は15日午前、総理大臣官邸で開かれた政府与党政策懇談会で、「この夏は自然災害が相次ぎ、列島に甚大な被害をもたらした。それぞれの被災地ではいまだ多くの皆さんが大変な困難に直面している」と述べました。 そのうえで、安倍総理大臣は「補正予算案は被災地の復旧・復興に全力で取り組むとともに、子どもたちを守るためのブロック塀の安全対策や、熱中症対策として全国の公立小中学校などへエアコンの設置を緊急に進めていくものだ」と述べ、補正予算案の速やかな成立を図り、被災地の復旧・復興を加速していく考えを強調しました。

Continue reading...