Start Japan Japan — in Japanese 北朝鮮籍の容疑者ら、犯行後に着替えか 金正男氏殺害

北朝鮮籍の容疑者ら、犯行後に着替えか 金正男氏殺害

301
0
TEILEN

北朝鮮の 金正恩(キムジョンウン)・ 朝鮮労働党委員長の 異母兄、 金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、 殺害の 指示役とされる北朝鮮籍の 容疑者の 男たちが、 犯行後に空港で着替えをしていたと…
北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアで殺害された事件で、殺害の指示役とされる北朝鮮籍の容疑者の男たちが、犯行後に空港で着替えをしていたと捜査関係者が明らかにした。捜査当局は容疑者特定を阻む工作の一つとみている。
事件は2月13日午前、クアラルンプール国際空港の出発ホールで発生。正男氏の顔面に実行犯の女2人が毒を塗りつけたとされる。この際、少なくとも4人の北朝鮮籍の男が、実行犯に毒入りの液体を渡したり、動きを監視したりしていたと警察は見ている。
監視カメラの映像を調べる捜査関係者によると、北朝鮮外務省所属とみられるホン・ソンハク容疑者(32)は、襲撃の直前まで実行犯のそばに付き添っていた。スポーツメーカーのロゴ付きの黒い帽子を目深にかぶり、灰色の長袖を着ていたという。ところが、犯行後にトイレから出てきたホン容疑者は、帽子をかぶっておらず、藍色の半袖シャツ姿だった。靴底が白い足元の特徴は変わっていなかったという。
また、近くのレストランで監視…

Similarity rank: 3.1
Sentiment rank: -18.8
TW posts: 276
TW reposts: 184
TW likes: 155
TW sentiment: -10