Start Japan Japan — in Japanese 巨人・山口俊投手、今季は出場停止 傷害容疑で書類送検 酔って警備員にけが負わす

巨人・山口俊投手、今季は出場停止 傷害容疑で書類送検 酔って警備員にけが負わす

231
0
TEILEN

プロ野球巨人は18日、 警視庁目黒署に傷害と器物損壊の 疑いで書類送検された山口俊投手(30)に今季終了までの 出場停止などの 処分を科したと発表した。 東京・ 大手町の 球…
プロ野球巨人は18日、警視庁目黒署に傷害と器物損壊の疑いで書類送検された山口俊投手(30)に今季終了までの出場停止などの処分を科したと発表した。東京・大手町の球団事務所で記者会見した山口投手は「軽率な行動によりこのような事態を起こしてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪した。 書類送検容疑は7月11日未明、目黒区の病院で、男性警備員に全治2週間の打撲を負わせ、病院内のドアを蹴って壊した疑い。目黒署などによると、山口投手は都内の飲食店で酒を飲み、右手にけがをしたため病院を訪れ、受診を巡ってトラブルになったという。巨人によると示談が成立し、被害届は取り下げられている。 山口投手は大分・柳ケ浦高から2006年に高校生ドラフト1巡目で横浜(現DeNA)へ入団し、通算40勝45敗111セーブ。フリーエージェント(FA)で巨人に移籍した今季は右肩の違和感で出遅れ、6月に移籍後初登板を果たして4試合に投げて1勝1敗、防御率6・43。トラブルの発覚を受けて、7月18日の中日戦の登板を取りやめ、同19日に出場登録選手を外れた。

Continue reading...