Start Japan Japan — in Japanese 豊田氏、議員続行を表明=「猛省して働く」

豊田氏、議員続行を表明=「猛省して働く」

296
0
TEILEN

自身の 秘書への 暴行や暴言で自民党を離党した豊田真由子衆院議員(埼玉4区)は18日、 埼玉県新座市内で記者会見し、 謝罪した上で「恥をさらしながら猛省して働くの も償いだ」 と述べ、 議員活動を続ける考えを表明した。 〔写真特集〕豊田真由子氏 豊田氏が公の 場に姿を現したの
自身の秘書への暴行や暴言で自民党を離党した 豊 田 真 由 子 衆院議員(埼玉4区)は18日、埼玉県新座市内で記者会見し、謝罪した上で「恥をさらしながら猛省して働くのも償いだ」と述べ、議員活動を続ける考えを表明した。
〔写真特集〕豊田真由子氏
豊田氏が公の場に姿を現したのは、6月に問題が報じられて以降、初めて。会見で豊田氏は「辞めることも考えた」と明かした。一方、「選挙に受からなければ議員は続けられない」として、次期衆院選出馬に意欲を示した。 暴言については「決してあってはならないことで、元秘書やそのご家族に深くおわびしたい」と語った。暴行の事実に関しては「捜査中のため申し上げられない」と述べるにとどめた。(2017/09/18-21:56) 関連ニュース
【政治記事一覧へ】 【アクセスランキング】

Continue reading...