Start Japan Japan — in Japanese ソマリアの爆弾テロ事件 死者の数が276人に

ソマリアの爆弾テロ事件 死者の数が276人に

224
0
TEILEN

アフリカ東部ソマリアの 首都モガディシオで起きた爆弾テロ事件は、 死者の 数が276人に増え、 5年前に正式な政府が発足してから最悪の 被害となり、 犠…
アフリカ東部ソマリアの首都モガディシオで起きた爆弾テロ事件は、死者の数が276人に増え、5年前に正式な政府が発足してから最悪の被害となり、犠牲者はさらに増えるおそれも出ています。 ソマリアの首都モガディシオのホテルや政府機関などが集まる地区で14日に起きた爆弾テロ事件では、多くの人が倒壊した建物の下敷きになったとみられ、ソマリア政府は16日、276人が死亡したほか、およそ300人がけがをしたと発表しました。 これは20年余り内戦が続いたソマリアで、5年前、国際社会の支援を受けて発足した現在の政府にとって、最悪のテロ被害だということです。 ロイター通信は病院の関係者の話として、依然、多くの人が建物の下敷きになっていると見られることから犠牲者はさらに増えるおそれがあると伝えています。 爆発のあと、モガディシオの病院だけではけが人の手当てが追いつかず、トルコがけが人を受け入れるため輸送機を派遣したほか、ケニアなどの周辺国も医療支援を申し出ています。 今回のテロ事件について犯行声明は出ていませんが、政府はソマリアを拠点にテロを繰り返しているイスラム過激派組織「アッシャバーブ」による犯行と断定し捜査しています。

Continue reading...