Start Japan Japan — in Japanese 日ロ外相会談 安倍首相5月訪ロに向け協議加速

日ロ外相会談 安倍首相5月訪ロに向け協議加速

244
0
TEILEN

日ロ外相会談 安倍首相5月訪ロに向け協議加速:河野外相は、 日本を訪れているロシアの ラブロフ外相と会談し、 両外相は、 5月に予定される安倍首相の ロシア訪問に向け、 緊密に協議を進めることで一致した。 …
河野外相は、日本を訪れているロシアのラブロフ外相と会談し、両外相は、5月に予定される安倍首相のロシア訪問に向け、緊密に協議を進めることで一致した。 会談では、北方四島での共同経済活動の具体化や、元島民の墓参などについて意見が交わされ、両外相は、5月に予定される日ロ首脳会談で、具体的な成果を出せるよう、協議を加速させることで一致した。 河野外相は、「5月のあり得るべき総理訪問に向かって、あらゆる分野で日ロ関係を発展させていきたい」と述べた。 一方、ラブロフ外相も、今回の会談を高く評価したうえで、共同経済活動をはじめとする両国の協力を進めることに期待を示した。 この後のワーキングランチでは、北朝鮮情勢について意見を交わす見通しで、非核化を実現するため、両国の連携をあらためて確認することにしている。

Continue reading...