Start Japan Japan — in Japanese 龍谷大平安・原田監督 感涙100勝 「成長してくれてうれしい」

龍谷大平安・原田監督 感涙100勝 「成長してくれてうれしい」

342
0
TEILEN

「第100回全国高校野球選手権・ 1回戦、 龍谷大平安3-2鳥取城北」 (11日、 甲子園球場)
「第100回全国高校野球選手権・1回戦、龍谷大平安3-2鳥取城北」(11日、甲子園球場)
龍谷大平安(京都)がサヨナラで2012年以来の初戦突破を果たし、甲子園春夏通算100勝目を挙げた。2-2の九回、2死三塁で、2番・安井大貴外野手(3年)が左前サヨナラ打を放った。
先制したものの、追加点が奪えず苦しい展開だった。初回に1死二塁から3番・松本渉外野手(3年)の右越え三塁打で先制。四回には2死走者なしから佐野夢人内野手(3年)が内野安打で出塁すると、相手投手の暴投で二進。続く小寺智也投手(3年)の中前適時打で1点を加えた。しかしその後、八回に鳥取城北(鳥取)が長短打で追いついた。
原田英彦監督はインタビューで何度も涙をぬぐい、「本当によくやった」とナインをたたえた。
夏の甲子園勝利は2012年以来、遠ざかっていた。100回記念大会で悲願の100勝達成に「この舞台にかけていた。成長してくれてうれしい」と振り返った。2回戦は明石商(西兵庫)-八戸学院光星(青森)の勝者と対決するが「この試合に集中していたので、次のことは考えられない」と、勝利の余韻に浸っていた。
チームは試合後、アルプススタンドへ勝利の報告に走ると、原田監督の号令で「最高だぜ!」と全員で雄たけび。拳を突き上げた。

Continue reading...