Start Japan Japan — in Japanese 安倍首相「豪は重要なパートナー 経済協力の推進を」

安倍首相「豪は重要なパートナー 経済協力の推進を」

436
0
TEILEN

オーストラリアを訪れている安倍総理大臣は、 16日夜、 日本企業が主導するLNG=液化天然ガスの 開発事業の 記念式典で、 オース…
オーストラリアを訪れている安倍総理大臣は、16日夜、日本企業が主導するLNG=液化天然ガスの開発事業の記念式典で、オーストラリアは「自由で開かれたインド太平洋」構想を推進するうえで重要なパートナーだと強調し、経済協力の推進を呼びかけました。 オーストラリア北部のダーウィンを訪れている安倍総理大臣は、日本時間の16日午後7時前から、日本企業が主導して現地で進められているLNG=液化天然ガスの開発事業の記念式典に出席し、あいさつしました。 この中で、安倍総理大臣は「偉大な太平洋国家、そしてインド洋国家でもあり、民主主義を尊ぶオーストラリアは、『自由で開かれたインド太平洋』の、平和と繁栄、法の支配を推し進めるうえで、敬愛してやまないパートナーだ」と述べました。 そのうえで、「日豪EPA=経済連携協定をへて、TPP11=環太平洋パートナーシップ協定へ。われわれの経済関係は幅と深みを増しており、両国の未来は胸躍る協力によってこれからもっと豊かになる」と述べ、経済協力のさらなる推進を呼びかけました。

Continue reading...