Start Japan Japan — in Japanese 大阪府 緊急事態宣言 今月いっぱいでの解除要請の方針を決定

大阪府 緊急事態宣言 今月いっぱいでの解除要請の方針を決定

162
0
TEILEN

大阪府は来月7日までの緊急事態宣言について、重症患者用の病床の使用率がおおむね減少してきたことなどを踏まえ、国に対し、今月いっぱいで解除するよう要請する方針を決めました。また、実際の要請は、兵庫県と京都府の判断を待ったうえで、3府県共同で行う方針も確認しました。

大阪府は緊急事態宣 …
大阪府は来月7日までの緊急事態宣言について、重症患者用の病床の使用率がおおむね減少してきたことなどを踏まえ、国に対し、今月いっぱいで解除するよう要請する方針を決めました。また、実際の要請は、兵庫県と京都府の判断を待ったうえで、3府県共同で行う方針も確認しました。 大阪府は緊急事態宣言について、▼直近1週間の新規陽性者数が1日平均で300人以下の日が7日間続いた場合か、▼重症患者用の病床の使用率が60%未満の日が7日間続いた場合、専門家の意見を踏まえたうえで、国に解除を要請するかどうかを判断するとしています。このうち、新規の陽性者数は、19日連続で300人を下回っているほか、重症病床の使用率も、17日が52.

Continue reading...