Home Japan Japan — in Japanese 9人遺体事件 八王子市の女性殺害の疑いで再逮捕の方針

9人遺体事件 八王子市の女性殺害の疑いで再逮捕の方針

116
0
SHARE

神奈川県座間市の アパートで9人が遺体で見つかった事件で、 逮捕された白石隆浩容疑者は、 先月、 行方不明になった東京・ 八王子市の 23歳の 女性につい…
神奈川県座間市のアパートで9人が遺体で見つかった事件で、逮捕された白石隆浩容疑者は、先月、行方不明になった東京・八王子市の23歳の女性について、「ロープを使って殺害した」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。警視庁は、週明けにもこの女性を殺害した疑いで再逮捕する方針です。 この事件で、1人の遺体を遺棄した疑いで逮捕された神奈川県座間市の白石隆浩容疑者(27)は、警視庁のこれまでの調べで、ことし8月下旬以降、自宅のアパートの部屋で、9人の男女を殺害したことを認めていることが分かっています。 その後の調べに対し、このうち、先月、行方不明になった東京・八王子市の23歳の女性について、「JR八王子駅まで迎えに行き、自宅でロープを使って殺害した」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。 警視庁によりますと、先月23日に白石容疑者がこの女性と2人で一緒に歩く姿が、JR八王子駅とアパートの最寄りの小田急電鉄の駅の防犯カメラに写っていたということです。また、アパートの部屋からはこの女性のものと見られるバッグや携帯などが見つかっているということです。 警視庁は、白石容疑者を週明けにもこの女性を殺害したとして殺人の疑いで再逮捕する方針で、詳しい経緯を調べることにしています。

Continue reading...