Home Japan Japan — in Japanese 上野、堂々投球も納得せず 四回に四死球重ねピンチ招く/ソフト

上野、堂々投球も納得せず 四回に四死球重ねピンチ招く/ソフト

298
0
SHARE

ソフトボール女子の 世界選手権第3日は4日、 千葉県成田市の ナスパスタジアムなどで1次リーグが行われ、 B組で世界ランキング2位の 日本は同12位の 中国を5-0で下し…
ソフトボール女子の世界選手権第3日は4日、千葉県成田市のナスパスタジアムなどで1次リーグが行われ、B組で世界ランキング2位の日本は同12位の中国を5-0で下し、開幕3連勝とした。山田(日立)の本塁打などで得点を重ね、エース上野(ビックカメラ高崎)と藤田(太陽誘電)の継投で無得点に封じた。日本は3試合連続の無失点勝利。
日本はエース上野が5回を1安打に抑え、六つの三振を奪う堂々の投球を披露した。4回を投げて一人も走者を許さなかった開幕戦から中1日で登板し「任された試合をしっかり勝つことができて良かった」とうなずいた。
四回に四死球を重ねてピンチを招いたこともあり、納得はしていないという。同じB組で世界ランキング3位のカナダや4位のオーストラリアとの対戦はこれから。「油断することなく、一戦一戦勝ち、決勝トーナメントにつなげたい」と冷静に先を見据えた。

Continue reading...