Home Japan Japan — in Japanese フィギュア 女子シングルで白岩が2位スタート

フィギュア 女子シングルで白岩が2位スタート

229
0
SHARE

フィギュアスケートグランプリシリーズの 第3戦、 フィンランド大会は、 2日、 女子シングル前半の ショートプログラムが行われ、 日…
フィギュアスケートグランプリシリーズの第3戦、フィンランド大会は、2日、女子シングル前半のショートプログラムが行われ、日本勢では16歳の白岩優奈選手が3つのジャンプをしっかりまとめて2位につけました。 グランプリシリーズ第3戦、フィンランド大会の女子シングルには、日本から白岩選手をはじめ、ピョンチャンオリンピック代表で18歳の坂本花織選手、22歳の本郷理華選手の3人が出場しました。 白岩選手は、冒頭の3回転ルッツと3回転トーループの連続ジャンプをまとめると、その後の2回のジャンプもしっかりと成功させました。スピンやステップではミスが出たものの63.77で2位につけました。 グランプリシリーズ初戦のアメリカ大会で2位に入った坂本選手は、冒頭の3回転フリップで転倒したのに続き、最後の連続ジャンプでも転倒するなど精彩を欠き、57.26で7位と出遅れました。 本郷選手は、51.11で11位でした。ピョンチャンオリンピックの金メダリスト、ロシアの16歳アリーナ・ザギトワ選手が、冒頭の3回転の連続ジャンプで2つ目が1回転になってしまう大きなミスが出たもののスピンやステップはすべて最高のレベル4を獲得し68.90でトップに立ちました。 女子のフリーは3日に行われます。

Continue reading...