Home Japan Japan — in Japanese 日本ハム 中田 FA権行使せず残留 新たに3年契約

日本ハム 中田 FA権行使せず残留 新たに3年契約

284
0
SHARE

プロ野球 日本ハムの 中田翔選手が13日、 球団幹部と話し合い、 FA=フリーエージェントの 権利を行使せず、 球団と新たに3年契…
プロ野球 日本ハムの中田翔選手が13日、球団幹部と話し合い、FA=フリーエージェントの権利を行使せず、球団と新たに3年契約を結ぶことで合意しました。 中田選手は13日、札幌市豊平区のホテルで来シーズンの契約について球団幹部と話し合ったあと会見し、海外を含めて自由に移籍先を探すことができるフリーエージェントの権利を行使せず、残留することを表明しました。 中田選手は「球団から『ぜひ残ってくれ』と言われたことばが胸に刺さった。また、今シーズン優勝できず、日本一を達成できず、ファンの皆さんを喜ばせることができなかったので、『まだFAできないな』と思い残留を決断した」と話しました。 そして「本当に悔しかったので、もう1回チーム一丸となって優勝を勝ち取れるよう頑張っていきたい」と来シーズンに向け意気込みを話しました。 球団によりますと、中田選手とは新たに3年契約を結ぶことで合意したということです。 年俸については出来高払いを含めて推定で3年総額10億円とみられています。 中田選手は今シーズン、キャプテンを務め140試合に出場して打率2割6分5厘、ホームラン25本、リーグ3位の106打点の成績を残し、日本ハムの2シーズンぶりのクライマックスシリーズ進出に貢献していました。

Continue reading...