Домой Japan Japan — in Japanese 家根谷依里「金」1号 スノボ大回転

家根谷依里「金」1号 スノボ大回転

1837
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

冬季アジア札幌大会が19日開幕した。 この 日スノーボード女子大回転で大会第1号の 金メダルを獲得した家根谷依里(大林組)らが最前列を歩いた。 2回目を滑り終え、 電光掲示板で1位を確認した家根谷は両手を突き上げた。 今大会最初の 決勝種目で金メダルに輝き「目立つの でうれしい。 他の 日本選手も続いてほしい」 と充実の 表情を浮かべた。
冬季アジア札幌大会が19日開幕した。この日スノーボード女子大回転で大会第1号の金メダルを獲得した家根谷依里(大林組)らが最前列を歩いた。
2回目を滑り終え、電光掲示板で1位を確認した家根谷は両手を突き上げた。今大会最初の決勝種目で金メダルに輝き「目立つのでうれしい。他の日本選手も続いてほしい」と充実の表情を浮かべた。
急斜面で左右の振り幅が大きい設定だった1回目はターンが膨らむミスがあったが、2位に0秒28差の首位に立つ。2回目はミスなく滑り、合計タイムで2位に2秒以上の大差をつけて圧勝した。
2006年トリノ、10年バンクーバーの両五輪に出場したが14年ソチ五輪は逃し、次の平昌を考えられない時期もあった。しかし2年前から後藤夏樹コーチに師事したことが転機に。これまで固定していた上半身を逆に「使え」と言われ、当初は疑念も抱いたものの、技術が向上。「目からうろこだった」と成長を続ける。昨年3月に左膝半月板などを損傷したが苦難を乗り越えた。
今大会に出ていないソチ五輪銀メダルの竹内智香(広島ガス)に次ぐ32歳の実力者は、「これを弾みにしたい」と自身3度目の五輪出場に狙いを定めた。【江連能弘】

Similarity rank: 1.

Continue reading...