Домой Japan Japan — in Japanese 小学生3人はねられ、小6重体 青信号で横断中か 大阪

小学生3人はねられ、小6重体 青信号で横断中か 大阪

295
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

13日午後4時15分ごろ、 大阪府能勢町下田尻の 府道で、 横断歩道を渡っていた小学生3人が車にはねられた。 大阪府警によると、 町立能勢小学校6年の 女児(12)が意識不明の 重体。 小学1年の 双子の 男児(7)も…
13日午後4時15分ごろ、大阪府能勢町下田尻の府道で、横断歩道を渡っていた小学生3人が車にはねられた。大阪府警によると、町立能勢小学校6年の女児(12)が意識不明の重体。小学1年の双子の男児(7)もけがをしたが、命に別条はないという。
府警は近所に住み、軽乗用車を運転していた介護施設の非常勤職員、山岡恵子容疑者(61)を、自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。「よく見ていなかった」と話しているという。
豊能署などによると、現場は小学校から北東に約2・7キロの信号機がある丁字路の交差点。女児らは学校から帰宅中で、他の児童と一緒にスクールバスを降りた直後とみられるという。
現場近くに住む60代女性によると、孫も重体の女児らと一緒に帰宅中、現場近くでバスを降りたが、横断歩道を渡っていた3人だけが事故に巻き込まれたという。女性の孫は「(女児らは)青信号で渡っていた」と話したという。
現場の府道は大型ダンプカーな…

Similarity rank: 5.2
Sentiment rank: -2
TW posts: 7
TW reposts: 6
TW likes: 3
TW sentiment: 10