Домой Japan Japan — in Japanese スウェーデン:首都でトラック突入3人死亡 首相「テロ」

スウェーデン:首都でトラック突入3人死亡 首相「テロ」

124
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

【ロンドン矢野純一】 ロイター通信によると、 スウェーデンの 首都ストックホルム中心部で7日午後3時(日本時間同日午後10時)ごろ、 トラックが次々と通行人をはねて、 建物に衝突して止まった。 スウェーデン警察は3人が死亡、 多数が負傷したと発表した。 ロベーン首相は「あらゆる状況がテロ行為であると示している」 と述べ、 警察もテロの 可能性があるとして捜査を始めた。 欧州では昨年から車が群衆に突っ込み、 多くの 死傷者を出すテロが相次いでいる。
【ロンドン矢野純一】ロイター通信によると、スウェーデンの首都ストックホルム中心部で7日午後3時(日本時間同日午後10時)ごろ、トラックが次々と通行人をはねて、建物に衝突して止まった。スウェーデン警察は3人が死亡、多数が負傷したと発表した。ロベーン首相は「あらゆる状況がテロ行為であると示している」と述べ、警察もテロの可能性があるとして捜査を始めた。欧州では昨年から車が群衆に突っ込み、多くの死傷者を出すテロが相次いでいる。
現場は、ストックホルム中心部。トラックは歩行者の列に突っ込んだという。インターネットで流れている映像では、現場で倒れている複数の人たちに毛布が掛けられているほか、逃げ惑う人の姿が見られる。
米NBCテレビによると、トラックが衝突したという建物にいた女性が戸外に逃げ出すと、煙が上がっていたと証言した。ストックホルムでは鉄道と地下鉄の運行を全面停止し、スウェーデン警察もストックホルム中心部に近づかないように呼びかけている。
欧州では、昨年7月にフランス南部ニースで大型トラックが花火の見物客らを次々とはねて暴走し86人が死亡したほか、昨年12月にベルリンのクリスマス市に車が突っ込み、12人が死亡するテロが続いた。今年3月にも、乗用車がロンドン中心部で通行人などをはねて、5人が死亡するテロが起きたばかりだった。

Similarity rank: 3.

Continue reading...