Домой Japan Japan — in Japanese 北朝鮮ミサイル発射、米軍事行動とらず 失敗に静観姿勢

北朝鮮ミサイル発射、米軍事行動とらず 失敗に静観姿勢

344
0
ПОДЕЛИТЬСЯ

北朝鮮は16日午前6時21分、 東岸の 咸鏡南道新浦(ハムギョンナムドシンポ)付近から弾道ミサイル1発を発射した。 米韓両軍が明らかにした。 ミサイルは発射直後に爆発。 発射は失敗したとみられる。 米国は原子力…
北朝鮮は16日午前6時21分、東岸の咸鏡南道新浦(ハムギョンナムドシンポ)付近から弾道ミサイル1発を発射した。米韓両軍が明らかにした。ミサイルは発射直後に爆発。発射は失敗したとみられる。米国は原子力空母カールビンソンを朝鮮半島近海に向かわせており、ペンス米副大統領も16日に韓国に到着。北朝鮮はこれに合わせて発射し、トランプ政権を牽制(けんせい)する狙いだったとみられる。
米ホワイトハウス当局者は16日、北朝鮮が発射したのは「中距離弾道ミサイル」だったと明らかにした。今月5日に日本海に向けて弾道ミサイルを撃ったのと同じ海軍基地から発射され、4~5秒後に爆発したという。
このホワイトハウス当局者は、今回の発射が失敗に終わったことから、「米国として国力を費やす必要はない」として、軍事行動などを取る考えがないことを強調した。韓国へ移動中の米副大統領専用機「エアフォース・ツー」内で記者団に語った。
ペンス氏は韓国に滞在中、黄教安(ファンギョアン)首相(大統領権限代行)らとトランプ政権の対北朝鮮政策などについて協議する。
トランプ米政権は北朝鮮に対し…

Similarity rank: 2.

Continue reading...